FC2ブログ

雑記帳


2020/02/25 桜井@週刊少年ワロス

いいニュースといいニュースがある


Metallicaさん公式によると、Jamesが4月に南米のステージで
復帰するっぽい!うわ~mjd?やった~vよかったよかったXD
もう二度とお酒に飲まれないようにして欲しいです。
あとそろそろ新譜を出して欲しいですw

スポンサーサイト



何も無理して同行せずともw | ホーム | 「見りゃあわかるだろコブラのKだ」「COBRAはCです!!」
Comment
ジェームスが初めて入所したのが(st.アンガー)の頃でしたっけ。
ジェームスがアル中になるもっと前に、自分のことを歌ってる様な曲がありますね。

https://www.youtube.com/watch?v=75Qyszz3RSg

桜井先生なら既に知ってると思うけどペタっと貼っときますw日本語付きです。
あら^~竹之内先生vコメントありがとうございますvv
お返事すっごく遅れてごめんなさいです!

> 初めて入所したのが(st.アンガー)の頃でしたっけ
あのアルバムってそれまでのものと違って、内面の事を歌い上げた曲が多かった気がします。
やっぱり当時のJamesの精神的なアレにソレした結果だったんでしょうかね。

> 自分のことを歌ってる様な曲がありますね
いいよね!「Welcome home」v好きな曲です。
でもこの曲のおかげで、私はサナトリウムの事をサニタリアムと呼ぶ癖が付いてしまったw
ちな私の父が最後に入院したのも、元サニタ…サナトリウムの病院でした。
サナトリウムは肺病・主に結核の療養所ですね。

お酒の事をズバリ歌ってるのは「Sweet Amber」ですよね。
私も過去記事で言及しておりますが→http://sakuraiwarosu.blog.fc2.com/blog-entry-379.html
酩酊状態な感じがイントロのギターによってよく表現されてるなぁ~と感心します。
さすが本物のアル中が作った曲は一味違うぜ!
竹之内先生はお酒を飲んでも飲まれないで下さいね~。