FC2ブログ

雑記帳


2020/02/24 桜井@週刊少年ワロス

「見りゃあわかるだろコブラのKだ」「COBRAはCです!!」


私、前からデカい主人公ってのを描いてみたいんですよ。
心がとかじゃなく物理的に。縦も横も重量級なの。
例えば「バイオレンスジャック」のジャックとか、「荒くれ
KNIGHT 黒い残響 完結編」の大鳥大悟とか、そんな感じの。

顧みるに桜井マンガの主人公達は最高で身長175cm、ミライに
至っては160cm未満と、意外とおチビちゃん揃いなんです。
脇には192cmとかも居るんですが、体格がスラッとしちゃってる。
なので、重戦車のような主人公がドカーン!バカーン!と
迫力あるアクションするのを試してみたいんですよ~。


「荒くれKNIGHT 黒い残響 完結編」の大鳥大悟。
彼の喧嘩シーンは大迫力。それに自業自得とはいえ、最後は
ボロボロになって仲間も全員散ってしまって、物も言わずに
病院のベッドでおじいちゃんみたいに老け込んで…っていう
淋しい場面も、巨体だからこそ却って更に悲哀感を生んだの
だと思います。
そういった魅力あるデカブツをいつか描いてみたいんです。
あと同じ「黒い残響~」に出てた(本編では瞬殺されてた)
堂上さんみたいな、超強面ツンデレキャラもあこがれるゥ!
スポンサーサイト



いいニュースといいニュースがある | ホーム | 今日はバニラアイスが美味しかったです!(キレ)
Comment