FC2ブログ

雑記帳


2019/09/11 桜井@週刊少年ワロス

「Halo~」PVは「Fight Club」っぽくてオススメ


「S&M²」、本国でやったんですね~。生で観たかった!

↓画像クリックでもうちょっと大きく表示されます。

デザインが可愛い「S&M²」仕様のピック。

新旧バランスの良いセトリですね。
あー、ちゃんと「No Leaf Clover」入ってる!やったvv
「Halo On Fire」も好きだからうれしみv「Unforgiven」は、
どうやら黒歴史「Death Magnetic」に収録の3をやったっぽい。
Metallicaさんが嫌ってるデスマグの曲をプレイするって珍しいな。

私的には3は、シリーズ中一番切ない系のUn。
ちな1は、桜井がバンドやってた頃周囲の人間(男限定)が聴いて
割と鬱入ったという問題のナンバー。
というか曲も鬱々としてるけど、PVがイヤだったそうです。
なんでもPV内で、幼い男の子が目の前の壁を叩き壊そうとしている
→成長した青年が叩き壊そうとしている→中年になり、壁を叩くのに
疲れ果て→年老いた男がもう壁を壊すのを諦め、グッタリと座り込んで
いる、って映像がゴイスー怖いんだそうです(某WバンドのM選手:談)。
なんか自分の人生を思い描いちゃうんだってさ。フーン。

あと「PROKOFIEV」ってのはセルゲイ・プロコフィエフの事?
「IRON FOUNDRY」もクラシックの曲ですよね。
Metallicaさんのナンバーだけでやるのかと思ってたけど、
これは10月9日の全世界一斉公開が益々待ち遠しく!!


前回は雛壇っぽいステージでしたが、今回は円形な模様。
PaPa Hetはドレスシャツっぽい。リズム隊はTシャツだけど、
まぁゴリラ鶴次郎さんがタンクでないだけフォーマルか…
スポンサーサイト



下手の横好きシーズン2 | ホーム | なので今ゴイスー眠いのです:-Z
Comment