FC2ブログ

雑記帳


2019/02/03 桜井@週刊少年ワロス

今冬の桜井は標高1000mを越えない可能性が(嘆)


久しぶりに、私のお気に入りの山中にある神社へ行って参りました。
いつもなら車orバスでお山の入り口まで行き、そこから登って行く
のですが、今回は神社のあるお山より一つ手前の尾根を踏破し、
辿り着いてみるというルートを取ってみました。


一つ目のお山へは、日の出よりちょっと前に入山。
さすがに怖かったので、私の好きなアイドル・イキグサレの
「祟り神」を結構な怨霊違った音量で歌いつつ行進。
幸い誰にも会いませんでしたが、薄暗い山中で巨大な女が
「孫の~代ま~で祟ってやる☆」とか歌ってるとこに行き会ったら
相当恐怖だと思いますwごめんなさいもうしません。


夜が明けたら、こんなに素晴らしい光景が!


手前が丹沢、奥が南アルプスだと思います(多分)
見ているだけで気持ち良いv


一つ目のお山を抜け、神社のあるお山へ入ります。




少し登ると分岐点があり、そこから平坦な参道へ入ります。
この杉林の参道がお気になんですよ~。


到着。
無人社ですが、いつも綺麗に清められています。


鳥居→階段→拝殿→階段→小さな鳥居→本殿。
これは拝殿横からズームで撮影した、上の方にある本殿。


本殿を護る狛犬さん。阿形。


吽形。


本殿から見下ろす拝殿。と、グチャッと置かれた私の荷物と
ダウンジャケットw
相変わらず誰も居らず、日当たりが良くて鳥の声が方々から
響き、大変居心地の良い境内でした。
持参したダージリンとチョコレートをゆっくり味わいました。
ここはいつまでも、このまま静かなお社でいて欲しいなあ。
スポンサーサイト



ほっこり手作りフォント | ホーム | オバケを封じる(物理)
Comment