FC2ブログ

雑記帳


2018/08/02 桜井@週刊少年ワロス

本物の農家さんの重労働ナメとんのかオオン?


ハッハッハッ激暑ですなハッハッハッハッ(瀕死)
そんな生死の境目の日々、100均の「Can Do」でナニゲに
購入した「おうちで簡単栽培キット」のガーデンレタスを
育成していました。鉢・受け皿・種・培養土が全部セット
されているので、何も考えず種蒔いとけばええやろオオン?
みたいな感じでプチ農業ごっこしてみましたオオオン?


即発芽するレタスちゃん。
説明書には発芽適温は20~25度とか書いてあったけど、
ガン無視で30度越えの日に蒔きましたw
しかも2度ほど間引きしろと指示してあったのも心地良く無視。


完全室内育成で、日が当たりすぎる窓辺にて光合成を促します。
非常に向光性なので、日に4回くらいバレリーナの如く鉢を
クルクル回していました。目が回るレタスちゃん。


どこまで育てていいやら分からんので、適当に収穫しました。
まだまだベビーリーフ状態な気がするけど…

これだけですと巨体が保たないので、普通のレタスと混ぜて
頂いてみました。
味的なものは無いような…クセは皆無。
でも茎の部分がシャキシャキとして食感が良いですv
あまりにもスクスクと育つので楽しくなり、今度は同シリーズの
水菜も購入してみました。又プチ農業ごっこの日々が始まります。
スポンサーサイト
お前じゃなくて、須田恭也:D | ホーム | 感謝感謝です~ラヴv
Comment